1人ランチ8分 つけ麺 | 頑張ったり頑張らなかったり

頑張ったり頑張らなかったり

手抜き家ご飯
独り言
ダイエット
家族:犬







野菜ないやーん←相変わらず


賞味期間が迫ってきたインスタントラーメンを発見したので
常備してある冷凍野菜と一緒に
つけめーん
豆板醤と酢で酸っぱ辛い~



暑い夏に熱いラーメンで汗をかきたくない
この後仕事だしね。



インスタントつけ麺

インスタントラーメン(今回は味噌味)
野菜適当(今回はスープ用に常備してある冷凍保存の玉ねぎ、キャベツ、セロリ)

豆板醤



作り方
鍋にお湯を沸かし麺を茹でる
生野菜でもいいけど、今回は冷凍保存の野菜たちなので後の方で野菜も加える
その間にスープをお湯でといて豆板醤と酢を加えて混ぜ合わせる

お湯の量は通常500ml のところを150ml


麺がゆであがったら冷水でしめる
冷たいスープがいいときは少ない湯で溶いて氷水入れてみるのかなぁ


キムチとか卵とかチャーシューとか入れたかったな~