Bonbonniereです♪ | 福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

色々なワークショップを開催中!
その他 Kanaeru30でもインスタライブや YouTubeアップしています!
東京→福岡市東区
(・ワークショップ・パーティープランニング・アイシングデコ・ワックスサシェ・イニシャルワックスバー・ロゼットetc…)
福岡  東京

はじめまして。
Bonbonniere(ボンボニエール)の しーです。
たくさんのブログの中から 見つけてくださり、ありがとうございます!

プライベートブログの方からお越しくださった方もいらっしゃると思いますが
私のことを 少し 書かせてくださいね。

福岡の田舎に生まれ育ち、
美容専門学校を卒業→美容室勤務→OL→2008年に結婚→2010年元旦に 娘を出産
育児をしながら デコパージュに出会う。

ネットで見たデコパージュ作品を見て
『私にも できそう!』と 始めたのがきっかけです。
当時 まわりに デコパージュしている人は おらず、ネットで調べて 材料揃えてやっていました。

その後、お友達から 『教えてー!』と 言われる事が多くなり、ワークショップから始まり、
数年の間に イベント出展・企画・委託・出張レッスンをするように。
イベントでの ワークショップや販売したことで たくさんの お客様・出展者さんと出会い、本当に輪が広がりました。
たくさんのステキな人との出会いは 私の大切な 財産となりました。
そして 2014年 3月、主人の転勤により 東京へ。

今まで独学でやってきた デコパージュですが、分からないこともあったり でも 解決する方法が見つからなかったり。
せっかく 東京に 住むならば。と デコパージュのスキルアップを目指して ディプロマコースに通いました。

娘が 幼稚園に行ってる間で うけられる時間内で 通い、半年ほどかけて ディプロマを取得しました。

早い方は もっともっと早く取得できると 思いますが
自分のペースで 通えます。

福岡で デコパージュの活動してるころからですが
私の考えとしては
『楽しいことが1番!』だと 思っています。
(プロとしては そうじゃない場合もありますが 趣味として楽しむという意味で です)
確かに こうした方がいい とか は ありますが
眉間にシワよせて 作業するよりは デコパージュを 楽しんでいただきたいと思っています。

お子様や 贈るお相手のこと考えて 作る時間って ステキだと 思うんです。
もちろん ご自分用でも(*´∀`)

その『デコパージュを楽しむ』お手伝いをさせていただければ と思います。

屋号の『Bonbonniere』ですが 『ボンボニエール』と 読みます。
今回、デコパージュの活動を再開するにあたって 気持ちも新たに 屋号も新しくしました。
砂糖菓子などのお菓子を入れる箱のことを ボンボニエールと言います。
箱を開けるときのワクワク感と 開けた後にでる笑顔のように
いろんな方へ デコパージュで ワクワクと楽しさをお届けできたらな と思っています。

サブタイトルの『Spice of a day』は
『日常の生活の中で ぱっと 光るもの』という意味があり、
デコパージュが 日常の中で ぱっと光る存在になればいいな
と思って サブタイトルとして 使っています。

プロフィール写真ですが、1人で私が写っているものが なかなかなく、
とりあえず設定しております~
顔写真じゃなくてもいいのかもしれませんが、
講師が どんな感じなのか 分かっていただけた方が 安心していただけるかな?
と 顔写真を載せております。
他に いい写真?があったら 変更するので とりあえずということで・・・(^^; 

長くなりましたが どうぞよろしくお願いいたします♪