結局 | ネコ猫のブログ

ネコ猫のブログ

悩める日々の中での出来事や気になる食べ物に人や物など色々Liveも大好き読書も好きそんなこんな人生色々でございまぁ~す

くもり

晴れてる様な 曇ってる様な お天気で 最近の 暖かさから 比べたら 寒いですおーっ!

連休 2日目

やっぱり 新型コロナウイルス 感染 怖いから

ブラックフライデー セールには 行かず

結局 お家で ソーイングハサミ

ドール服 製作ですリボン


いつもの

ブライススタイル 着せかえソーイングBOOK

から

フード付きロングケープ

これ 2個目の 製作です



裁つ時 柄の 取り方 間違えてしまい

三毛猫黒猫オッドアイ猫顔の 向きが 逆さまの 方向で 裁ってしまってガーン

縫っている時に 気づくびっくりという

大失態叫び

生地は セリアで 購入

端から ほつれた 小さな 毛たぼ と言うのか 布が いっぱい 出るしょんぼり

なので 二重仕立てにしました

せっかくの フリースの 柔らかさが 失くなって しまいましたおーっ!

なので コロコロで 掃除しながら 作成

着せてみましたキラキラ



テキストは 首もと 前で リボンで 結びますが 

作ってたら リボン 挟むの 忘れてしまったので スナップ留めにしました

飾りを付けて ボタンも セリアで 買ってあったのを 付けて

もうちょっと 暖かみのある 飾りを 付けたかったけど お家の 在庫の中には 見当たらなかったので これで 妥協もやもやもやもや

後々 何か 考えて 変更してみます

またまた 1着 製作で 疲れましたチーン

昨日 夜は 編み物 続きを 編み編み手袋

今日も 夜な夜な 編み 進める 予定筋肉です

またパー