小物づくり | ネコ猫のブログ

ネコ猫のブログ

悩める日々の中での出来事や気になる食べ物に人や物など色々Liveも大好き読書も好きそんなこんな人生色々でございまぁ~す

お月様

今日は 穏やかな 晴れ晴れの日でした

朝晩は 少し 寒いですが紅葉

最近は ドール服 作ってましたが ちょっと 休息zzz


編み物の 季節手袋なので 小物の 製作を 始めました音符

小さな 湯たんぽカバー


この 毛糸を 早く 消費したくてアセアセアセアセ

以前 ひざ掛けと 小さなマフラー 編んだ 残り 毛糸

適当な 目数で またまた 製作

段数も 適当に 湯たんぽに 合わせてみながら 編み 進めてます

下矢印こちらが 湯たんぽ


粗品で 貰った物

100均で 見たことある様な滝汗

粗品なんて そんな物よねグラサン

取り出し口は かぎ針編みにしようかと 思ってます

このまま 編み 進めると マフラーが 出来上がりそうな 幅ですニヤニヤ

まだ 暖房器具を 出してないので 寒いと 使い捨てカイロ 使ったりするのですが

朝や 夜は 良いけど

昼間は まだ 要らない 気温おーっ!

朝 使い そのまま 仕事場に 持って行き お尻辺りに 置いて置くのですが 

お尻が 熱いおーっ!

なので 

この 湯たんぽを 朝晩は 活用しようと 思ったのが 編み始めた きっかけですニコニコ

しかし 編み始めて 2週間位

ちっとも 進んでません滝汗

いつ 出来るのか 真冬雪だるまになってしまいそうです滝汗滝汗

またパー