うさぎちゃん&スイーツ♡フェイクスイーツ講師&作家
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です♡

お花がついたエレガントで可愛いマドレーヌが作りたい!

そしてレッスンでBonbon Mignonの世界を皆さまと一緒に楽しみたい!

そう思って8月からマドレーヌの試作を始めました。


レッスンメニューが出来るまでをブログで紹介していきたいと思います♪


  試作1回目

まずは私の頭の中で描くエレガントなマドレーヌを作ってみました!


ところが・・・


どうにもこうにも

イメージをある程度固めてから試作するので、ベースとなる部分で迷うことは少ないのですが、この真ん中のドライいちごが乗ってるものが、何をやってもしっくりこなくて本当に悩みました。

  

リボンをつけてもダメ!

いちごを乗せてもダメ!

もう何をどうしてもイマイチ!!


今から考えると、白いアイシングに赤いドライいちごのコントラストがキツイかしら。

ドライいちごだけじゃ物足りないし、ぴったり組み合わせるものが見つからないし、どうしよう。。


結局このフリーズドライいちごはボツとなりました。



エレガントさアップ!ベストはどれ?

白のマドレーヌにピンクのアイシングをしたものには、ピンク系のバラを乗せてみました。

それだけでもいいのですが、もう少しエレガントさをアップ出来ないかなぁと、プラスの装飾を考えてみました。


同じピンクと言っても、黄色味が強いもの、くすみ系の色、淡いピンクに濃いピンクと色々な色味があります。


ちょうどアイシングのピンクとピッタリのピンクのリボンがあったので合わせてみました。

リボンにはレースもついていて、エレガント〜!!


でもこちらもボツ!


そこで問題です!

どこがダメかわかりますか?

  


答えは

サイズが大きい

でした。


た、確かに。。。

主役がリボンになっちゃいますね。


お次はレースを合わせてみました!

ピンクのアイシングの境目に沿って、白のレースを合わせたらどうでしょう?


ふむふむ、なかなかいい感じでは?


こちらはあやぺこ教室の講師コースで先生からもオッケーをいただきました(^^)


試作2回目に向けての課題

試作1回目で、右のマーガレットはこの方向でオッケーが出ました。


試作1回目で決まったことはこちらです。

★バラとマーガレットの2種類に決定!

★色の組み合わせを検討

①白いマドレーヌ×ピンクのアイシング

②ピンクのマドレーヌ×白いアイシング

 

バラとマーガレット、①と②どちらを組み合わせたら良いかを検討します。


続きは試作2回目レポートで!

次回はすんなり完成したでしょうか⁈




⭐︎ご質問などはこちらからお気軽にお問い合わせください⭐︎



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne