大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)

春のイベント第一弾「ファンフェス」に向けて、桜とうさぎさんシリーズを作っております(^^)


インスタグラム やTwitterで出来上がったものを順次紹介してます。

そろそろこちらでも制作のまとめを書いていかないとね(^◇^;)

お品書き 一品目はロールケーキでした。

続いて、2品目と3品目はヘアアクセサリーの2つ


2品目 桜とうさぎさんのバレッタ


おすまし顔のうさぎさんと大中小のサイズの桜が満開です🌸
所々見えている葉っぱは爽やかな明るめのグリーン。

黄緑色に近いかな。
早春をイメージしています。


3品目 ヘアコーム

こちらも桜の花がもりもりです♪


こちらは既にお問い合わせもいただいております♡


【試作してわかった事】粘土の種類を変更!
実はバレッタやヘアコームに使っている桜の花は試作とは別の粘土で作り直したんです。

試作の時にはロールケーキに使った桜を使用していました。

柔らかい雰囲気の粘土で、淡い桜の色と質感がピッタリ!!
私の思い描く桜の花でした。

粘土自体が水に強いタイプで良かったのですが、花びらが薄いために物理的な強度に不安がありました。


バレッタは特に着脱時に押さえたりするので、不安があるなら変えちゃおうと使用する粘土の種類を変更しました。


左が変更後、右が変更前です。

写真だとわからないですね(^◇^;)


変更後は硬くて少し透け感があります。

右の変更前は紙のような風合いです。
カチカチに固まるというよりは、少し柔軟性があります。


アクセサリーなどには変更後の桜を、ロールケーキなどの置物には変更前の柔らかい雰囲気の桜の花を使うことにしました(o^^o)


ファンフェスの会場にお越しの際は、質感の違いも見ていただけたらと思います。


桜とうさぎさんシリーズ

『ファンフェスお品書き♡5品目 桜とうさぎさんのリング』大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)3月17日からのイベント「Fancy Sweets Festa!…リンクameblo.jp


『ファンフェスお品書き♡7品目 ポニーフック』大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)もうすぐ「Fancy Sweets Festa!」(略してファン…リンクameblo.jp



【3月のイベント】
Fancy Sweets Festa!


~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~

【開催期間】
2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】
東急ハンズ梅田店
大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

【開催時間】
10:00-20:00
※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。


【イベント詳細ページ】
イベント詳細はこちらです。


多くの作家さんの可愛いがいっぱいつまったイベントです♪



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキツイッター
プリンminne



 

★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス 1F

★横浜赤レンガ倉庫店
赤レンガ倉庫2号舘 2F

★Online shop






★開催時期未定のイベント

Sweets Harmony
〜みんなで奏でるスイートなプレゼント〜

【日程】
延期のため未定
最新のブログをご確認下さいm(_ _)m

【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町) 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202 

こちらから最新情報がご覧いただけます♡
ぽんちゃんのスイモニ最新情報♪

ショートケーキイベント詳細はこちらパフェ