大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン) の Eri です(^^)


あやぺこクリスマス会でのイベント告知のお話です(^^)  

※長いです(汗)

前回のクリスマス会のブログはこちら


当日私たちに与えられたミッションは
プロ作家三期卒業イベント
Sweets Harmony の告知




最初は、普通にイベントの紹介をみんなでしたらいいかなぁと思ってたのですが、

普通やなと。


そこで出た案は「メイド服を着て告知!」

10人いたら、誰かメイド服持ってるやろ〜
って、そんなわけ絶対ない(笑)


でも、あったんです♡

メイド服ラブラブ


けれどけれど、残念ながらこの案はボツとなりました。

告知メンバーは4人、メイド服は3着

・・・足りない( ;  ; )←理由それ??笑


それから特にこれという案も出て来ず、告知まで一週間を切りました(><)



そしたら、降って来たんです!



吉田美和さんが(笑)



わたくし、バリバリのドリカム世代なのですが、その中でも好きな曲がいくつかあり、HAPPY HAPPY BIRTHDAY もその一つ。

こんな歌詞なのです♡

♪ 午前0時を過ぎたら 一番に届けよう HAPPY BIRTHDAY  ♪


お、おおお???!!!


♪ 3月13(イベント開始日)になったら 一番に出かけよう Sweets Harmony ♪


え、ええんちゃう〜〜〜ん (*゚∀゚*) 


アカペラ替え歌告知(笑)



そこから曲短くして、歌詞考えて、でもみんなで集まれるのは当日のみ

みんながこの曲知ってるかどうかわからないし、そもそもみんな歌ってくれるのか??


そこから水面下のネゴシエーション

でもね、みんなめっちゃいい方なの!!

♡ハモるよ♪と快諾してくれたのに、メインボーカルをお願いしてもオッケーといって歌ってくれたり、

♡曲知らないのにオッケーといってくれて、歌詞カードも作ってくれたり

♡顔見たことも話したこともないのに頑張るよといってくれて、締めの挨拶してくれたり(;ω;)

プロ三期といっても、平日クラスと週末クラスがあり、この時点ではラインでしか知らない間柄でした



そうして結成されたのが
♪ハーモニーシスターズ♪



さてさて、ちゃんと告知は出来たのか⁈

次回に続く



参加のお知らせ♪