こんにちは、ミエルですニコニコ


本日は、仕事のあとに義実家業務です。いつもより早めに上がらせて頂いたので、パン屋さんでお昼ご飯を食べました。



これ以外に、アップルパイをお持ち帰りしました。おやつに頂きますニコニコ






さてさて、次男の英検(4級)結果がでました。

昨日やっと見られたのですが、メールアドレスを送ったあとに、ログインしたり、苦手な作業なので、それだけで疲れました昇天



結果は、リーディング2問、リスニング5問間違いで、合格していました。頑張ったと思います。


3級は、6年生くらいに受けてくれたらと思います。




話は変わり、長男の英語の習い事で一緒の女の子が2級の1次が受かったようで、先生から、「長男くんも単語力があるし、次回絶対受けてくださいびっくりマーク」と言われました驚き


受けさせたいのは山々ですが、長男に全くその気がなく。。。受けたとしても、受験が終わって、高校生になってからかな。。。先生にはその旨伝えたのですが、ご不満そうでした驚き



長男は、中2くらいから自我が強くなり、準2は辛うじて受けてくれましたが、2級は受けたいと言わなかったですね真顔準2受けた時に、単語をだいぶ覚えたんですが、その時のプレッシャーをまた感じたくなかったのかなタラー本人がやる気にならないと、難しいですよねアセアセ




長男の経験を次男に生かして、次男はもう少し早めのスケジュールでと思うのですが、それぞれ性格も能力も違いますからね爆笑



せめて素直なうちに、早めに級を進めたいですね。





ではではラブラブ