こんにちは、ミエルですニコニコ



今日は、仕事のあとに、義実家を見に行きました。


すると、誰かの軽トラが停まっていて、義母のお兄さんと、お姉さん夫婦が来られていました。



話を聞いてみると、農業用倉庫周りの件でお隣の方からお兄さんに昨晩連絡があったそうで、妹(義母のお姉さん)にも連絡をし、作業しに来られていたそうです。その後、義実家の庭の草取りなどもしてくださっていて、そのタイミングでわたしが到着した感じでした。



作業してくださったのは、大変ありがたいのですが、皆さん、空き家に対して、いろいろ思っていることを言われますよねアセアセどっと疲れてしまいましたネガティブ

たまたま、郵便局の方が郵便物を持って来られたらしく、空き家になっているからと、持ち帰ってもらったと聞き。。。転送もできないし、毎週2回、郵便物も確認しているんですが、そのことも知らせていなかったので、仕方がないですねタラー集荷センターに電話してみます。



とりあえず、お仏壇のお花の水替えをして、徒歩5分ほど離れた場所にあるお墓のお花の水替えもして来ました。義実家、お仏壇に2杯、お墓は2つあるので、4杯分のお花が必要で、枯れてくると気になるし、そのあたりも毎週見て来ないとと思っています。



ちなみに、水曜日は乗り換えの際に買うお昼ご飯だけが楽しみで、今日は海老とブロッコリーのライ麦サンドイッチ、高菜と明太子のおにぎりを買いましたニコニコ

自分にご褒美作戦で乗り切りますダッシュ




ではではラブラブ





帰りにコンビニで買いました。