こんにちは、ミエルですニコニコ



今日は、中学校の頃のお友だちと本当に久しぶりに会って来ました。



お友だちおすすめの和食のお店に行きました。



そのお友だちは、独身なんですが、最近お引っ越しをしたみたいで、その話を聞きました。どうも、同じく独身の妹さんと、中古のマンションを買って、リノベーションして、のちのちご両親も同居できる間取りで、自分たちの老後のことも考えた作りや立地にしてもらったようです。



わたしの周りの友だちの大半は、だいたいが中高生か小学生くらいのお母さんで、おうちを購入していても、そこまで老後のことを考えた話は聞いたことがなかったので、とても参考になりました。姉妹でそうゆう系の仕事をしているので、詳しいようです。



わたしは、いま賃貸アパートに住んでいて、今後の住居をどうしていこうか考えている最中なんですが、そう言った視点も入れていかないとなぁと思いました。



会えない期間に、友だちが元気そうに暮らしていてくれたことが嬉しかったですニコニコ



お友だちには、入浴剤をいくつかプレゼントしたんですが、新しいおうちのお風呂がとっても広くて素敵だったので、お仕事のあととか使ってもらえるかなぁと想像して、ホッコリしました飛び出すハート



リフレッシュもできたし、今後を考える良い機会になり、充実した一日でしたニコニコ




ではではラブラブ