こんにちは、ミエルですニコニコ



今日から子どもたちは学校、わたしも仕事始めでした。



ざっとですが、冬休みのふりかえりをしたいと思います。



長男は、学校の宿題は12月29日くらい、塾の宿題は年内、模試の過去問は三が日でやり、模試を受けに行きました。自己採点はまずまずな結果でしたが、そこから自分では気づいていないミスが出できそうですからねタラー今回の模試は、同じ部活の子たちもほとんど受けていたとか。1人は同じ塾ですが、他の子はそれぞれの塾で受けたみたいで、周りの子の意識の高さに驚きました。夏くらいに同じ塾に入った子は、定期テストの結果は上がって来ているみたいですが、模試の結果はイマイチだったみたいです。模試も慣れみたいなものがある感じですかね。


あとは、昨日、英語の習い事があったので、その宿題をやっていました。


自由な時間は、ゲームをやったり、YouTubeを観たり、わたしのスマホを貸してと言ってポケモンのゲームのことを調べたりしていたようです。ゲームを再開してから、ゲームのことが頭の大半を占めているようです凝視他は、コナンの漫画を読んだりしていました。



次男は、勉強はそこそこはやっていたと思うんですが、もう少しやってほしかったなぁと思っています真顔勉強以外の何かしらやっているので、ついつい気づかず、放置してしまって。。。


ゲームやYouTubeは、そこまでやっていなかったんですが、年末年始の特番を録画して、それをよく観ていましたアセアセテレビっ子になってましたね驚きわたしがはまっていたバカリズムさんのドラマは、一緒に観てくれたので、2人で面白かったねニコニコと共感しあえて嬉しかったのですが、、、


義実家では、パズルをやったり、あとは縄跳びをやったりしてました。



わたしは、冬休み前に仕事を休んでしまったことが心残りで、なんとなく焦燥感みたいなものを感じながら日々過ごしていましたタラー


そんななか、地震があったり、航空事故があったりで、ブログの更新も何だか気がすすまず、時間が過ぎていきました。


もうすぐ、旦那さんが単身赴任になり、2〜3週間帰って来ない生活になるので、ささやかな日常も当たり前のことではないんだなぁと何だかしんみりしてしまいました泣くうさぎ


メンタルが下降気味と言うわけではなく、平たんな感じではあるんですが、表現しづらい焦りやモヤモヤ感が頭の片隅にある感じですかねもやもや




明日からようやく日常に戻るので、今年の目標などを記録しておきたいです。




ではではラブラブ