毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版

午前中、諸々の仕事を片付けて、山口県周南市へ移動。諫早からの帰りに、ひすいさんのYouTubeをながら聴きしていた内容が面白かったので、大分駅の書店で購入。



ということで、本日のJR読書室はコチラ



『プロだけが知っている 小説の書き方』
森沢明夫(著)

小説を書くわけではないですが(笑)
仕事でも伝わる文章、中学生が聴いても分かりやすい伝え方を目指しているので、参考になるかなぁ〜っと思って。

読了。
書く、書かないはおいといて読み物として楽しい。くだけた口語調なので気負いなく読めた。

だからこそ、著者と会話しながら読んでいるイメージが湧くから、途中から、森沢明夫作品を読みたくなった(笑)
やっぱ舞台裏を知ることは、応援したくなる、興味が湧くし、深く知ることで、より味わい深い読書が出来ると思った。

日常のものの見方が変わるようなヒント集だと思える。SNSの勉強にもなるし、各発信に応用できそうです。



X(Twitter)で発信してたら、チェック✅(エゴサーチ)してるのも流石ですよねー👍


ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,063/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan