毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版

【今夜の夜学は、脳が興奮状態でした】



出張先での夜学TIME。エクスマ塾100期で同期の小川慎太郎(おがしん)さんに依頼して開催してもらった『プレゼンスキルアップ講座』

小川慎太郎さんは、こんな方


以前から、どうしても広報のプロフェッショナルのおがしんの伝え方が上手いから、教えてもらいたくって依頼してたんです。


スタートした一番最初のスライドはコチラ‼️



プレゼンテーションは、センスではない

「技術」誰でも上達する。

言葉のツカミも上手いし、文字バランス。
シンプルな赤と青の色使いで見やすいですよねー。



この基本のの使い方も…



各自のテーマ設定もしてくれて、講座が終わったあとに具体的な業務に使えるようなシナリオ作成を考えていきます。


前半部分のスライドを振り返りながら、なぜ、どうして、こういうシナリオにしたのか?

具体的におがしんが、考えたシナリオの意図の解説も、なるほど🧐っと、凄く勉強になります。

もうすでに、アーカイブ動画を3回視聴してますが、聴きながら、自分だったらどういうシナリオを考えるか…イメージしながら、浮かんだアイデア💡をメモしています。



解説も面白いし、分かりやすい。



質問・疑問にもイメージしやすい例えを個別に答えてくれるから、受講しながら、いろんなアイデア💡頭に浮かんで、ノート4枚分メモ📝した。



おがしん。セミナー開催してくれて、ほんとありがとうございます‼️
そして、ご学友の皆さま3ヶ月間よろしくお願いします。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,057/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan