毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版

平日休みだったので、久しぶりに白琥&叶真のサッカー⚽️の見学へ。



白琥は、ドリブルも上達したなぁ〜って練習見ながら思った。チームの仲間ともコミュニケーションが取れて、ディフェンスの時は、ナイス👍白琥‼️

プレーを友達からも褒められて楽しそう。



叶真は、サッカー⚽️を好き勝手にやっていて、遊びながら参加…コーチは大好きみたいなんだけど、せっかく習いに行っているのに…っと、ちょっとヤキモキしちゃいます。



ミニゲームの時も、コーチと同じチームで試合してましたが…僕的には、叶真…もうちょっと真剣にやろうよ〜っという気持ち。



練習終わったあとに、叶真‼️っと呼ぶと、こんな感じです😅 どうやって練習したらいいですか?って聞くと、コーチは『来てくれるだけでも嬉しいから大丈夫ですよ〜』っと、優しい。


翌日、図書館に行って【少年サッカーのマンガ版】を読み聞かせの本と一緒に借りてきた。

白琥は、ちょっと開いて読んでたけど、叶真はまったく興味なし…


お風呂に入って聞いてみたら、『上手くないから、やりたくない‼️』っと。



ということで、個人練習開始‼️

まずは、僕自身がサッカー練習本を読む(笑)

サッカー練習の基礎は、ボールと仲良くなる。

小学生までのゴールデンエイジは、ボール⚽️に沢山触ることによって、感覚的によくなるみたい。



ドリブルの基礎と、コーチのアドバイスを思い出して、一緒にやっていくと、短時間でメキメキと上達していった。



叶真も、やりきった満足感はあったみたい‼️



パパ‼️叶真、自信がついたよー😆👍っと。

この笑顔🎶 良かった😊

休みの日は、僕も一緒に身体を動かして、白琥&叶真とサッカーボール⚽️と仲良しになりたいと思います。


ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,048/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan