毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版



5月になりましたねー。新緑の季節。

鯉のぼり🎏が優雅に泳いでいる🎶


【学ぶのは最高の趣味】
4月に入って、なぜか怒涛のように学びのスケジュールが決まり、昼も夜も成長痛を楽しんでます‼️

息子達と生活すると「飽食の時代」だなぁ〜っと思う。世の中は美味しいもので溢れ、食べるものに困るということはなくなっていますね。
昭和生まれの僕の贅沢な料理が、日常的に食卓に並んでいる…

知識の摂取についても、同じことが起きている。
そんな気がします。
テレビではなく、YouTubeで動画学習している。
Switchのゲーム攻略なども、僕の時代は、攻略本を買いに行く。
お金を握りしめて、知識や情報は限られた人だけが手に入れられるもの…という感覚。

イマは、誰もが大量に浴びるほどに手に入れられる環境に。それが「知の飽食」

「知の飽食」の時代においては、知識や情報に価値があるのではなく、その知を活かしていくことに価値が生まれますよね。

食事の飽食では、太ってしまう。
知の飽食では、頭でっかち、知っているだけで行動できない知の肥満体になってしまう。

「知の飽食」の時代だからこそ、摂取した知識を
行動で経験という筋肉に変える必要があると思う。

それでは、毎月恒例の先月の振り返り
【4月に人気だったブログ記事 トップ3】です。

第3位は、コチラ↓↓↓


先月に書いたブログ記事で唯一のランクイン。

各SNSでシェアしたからだと予想。


第2位は、コチラ↓↓↓
https://ameblo.jp/bonbonkeitan/entry-12668248669.html


新人研修で、アクセス数がアップ⤴️したのかな。


第1位は、コチラ↓↓↓
https://ameblo.jp/bonbonkeitan/entry-12801697317.html


制限のないゴールデンウィークだからかな。

昨夜のアフリカンサファリの記事がランクイン。

きっと今年は、皆さん活動的に動いているんでしょうね😆🎶


以上、4月のブログランキングでした〜。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,039/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan