毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版

0.2秒で返事する=即決即断
迷ったら、とりあえずやってみる‼️
DD(どうやったら、出来るかな)思考で。



身近な方で実行されている方がいます。
自分のやりたい事がスムーズに行えてる。
そう感じます。

以前、イオンの店長研修を受けた時にセミナーや講演で「いい話が聞けた」と思う人が、その後、実行できる人は100人に1人いるかどうかと言われてました。
そして、続ける人は1,000人に1人。

この研修が藤村先生との出会いです。
受講したのが、エクスマ塾生になりたい‼️っと思ったキッカケかもしれません。

実行している方の行動・発言を分析してみると、即決する人も、話を聞いてみると損得は考えている時もあるようなのですが…

圧倒的にプラスを重視するするので、結果YESになる。そして、その習慣化が0.2秒の判断につながっている。

とはいえ、人生を左右する重要な判断には時間を置くことも必要です。

特に自分以外の人に影響が及ぶ場合。
相談・話し合いをされると思います。

この時重要な事は、「誰が言うか」「誰に相談するか」これが重要ですよね。

そして最終判断は「自分自身で判断する」
これが最も重要です。

単純な事ですが「後悔の無いように」という事です。希望通りにならなかった場合に自分で判断していれば、後悔しないからです。

即断即決して、まずやってみる。
そして、コツコツ継続する。
このブログも書き続けているからこそ、見えていくるモノがあります。
そして、続けてきたからこそ。
『最初からできる人は誰もいない』と思えるようになって、即断即決する習慣もついてきた気がします。

僕だって最初ブログ1記事から始めたし、Facebookも友達1人から、X(Twitter)・Instagramフォロワー1人からだしそんなもんです。

コツコツマーケティングで、発信し始めると分かる「自分の当たり前は他の当たり前じゃない」ですね…

でもこの差は単なる勉強したか、勉強してないかの差なので、これから勉強していけばまったく問題無しだと思うんです。

このブログを読んでる方の中には、一度もあったコトのない方もいますし、1回きりでもう何年も会ってない方もいらっしゃいます。

けど、僕の思う「好きなことを発信して人柄を伝えること」が発信では重要なので、はじめましてと会うことがあったり、久しぶりに再会しても、仲良くなるスピードが速かったり、近況報告なしで本題に入れたり、そんなメリットもこのブログにはあるんです。

出来ないが出来た!に変わる瞬間に気づいたり、立ち会えることにいつも喜びを感じています。

新年度に向けて、何か新しいことを始めようと思っている方は、是非、即断即決してスタートしてくださいね。

3月スタートのデジタル販促実践塾でご学友になってもいいよーって方は、平松泰人さんのコチラのブログをポチッと押して読んでみてくださいねー。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 1,963/2,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan