毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介

皆さんは、習得したいことってありますか?
習って得するぞ‼️って👍

2022年の手帳を買って【今年やりたいことリスト】にDE(出来たらいいなぁ〜妄想)ZY(絶対やるぞ)を記入している時にふと思ったのが、デジタル販促実践塾の参加でした‼️




コロナ禍になって、今までリアル研修でしか参加出来なかった学びが、オンラインで自由に学べるようになりましたから。

エクスマ塾100期もオンラインでなければ塾生になれてなかったと思います。
https://www.ex-ma.com/archives/13973?fbclid=IwAR2Rwze4sH1iqvqQJmnvJ5z50vPqqE8Tf7geeL8EWJm6zCoIoOiEr6UYMs8


コロナ禍が落ち着くと、リアル研修やハイブリッド研修になる予感がして、その前にデジタル販促塾生=お弟子さんの称号をゲットしたかったんです。



なぜなら、デジタル販促実践塾生になれば…無期限で気軽に相談できるスペシャル特典がついてきますから。

僕にとってはこのスペシャル特典は…
【未来の自分への投資】なんです。

ちょうど5年前の9月。長男、白琥の誕生したのをキッカケに別府で開催されたデジタル販促教習所に参加してのSNS発信スタート‼️
記念の1記事目
https://ameblo.jp/bonbonkeitan/entry-12202201340.html


もしも…5年前にSNS発信してなかったら、今と見える景色は違ったんだろうなぁ〜っと実感してます。←同じ業界、会社の常識に縛られて逸脱した発想にはなってなかった。



そのキッカケをくれた平松 泰人(まちゃ)さん
デジアナ販促マーケッターの平松泰人さんの情報はコチラ↓↓↓

僕にとってはSNS発信を通じて
・次の課題を与えてくれる人
・微力と無力は違うと教えてくれた人。
・存在を『知らない』と選択権もないと気づかせてくれた人。
・チャンスを失うことは怖いけど、動いて失敗することは、誰かのネタになると実践して自ら教えてくれる人。


エクスマ塾のサポート講師をされていて卒塾後の新しい期がやっている内容のアップデート、異業種のさまざまなコンサルをされている、まちゃさんは僕に合わせて情報を取捨選択して届けていただけます。

そして5年間、毎年何らかのまちゃセミナー研修を受けるメリットの一つは【言葉集め】
まちゃ語録は、自身の社内コンサル企画に活用させて頂いてます。
セミナー全体の構成も含めて、【伝える】のではなく【伝わる】説明会のシナリオ創りの教科書なんです。

僕が響いた『やる気よりやれる気』になる言葉の収集をして、TKP(ちょっと変えてパクる)させていただいています。

僕の社内コンサルでも社員の皆さんは、やる気はありますが、やれる気がしないから行動できない😅 社内コンサルを各地で何回開催しても、行動にうつして頂いて、結果に繋げないと僕なんかただの人ですから(笑)



創造性=体験×意欲

僕も、5年間まちゃセミナーを学び続けたおかげで今の思考回路が形成できたと実感していますから。

最後に、今回の10期は受講出来るようにまちゃさんが日程を合わせてくれたから。



年間200泊の出張生活だから、大分にいる時は家族の時間が優先順位の第一位。
出張中のホテルでの夜学開催が僕の理想的な学びの時間だったので、年明けにまちゃさんに打診しました。



半年間の学びの予定を確保して頂き感謝です。



ご縁が繋がった同期の皆さんと半年間で達成したいことや、新たにチャレンジ したいコトなんかを書き出していこうと思います。

※お知らせ
【デジタル販促実践塾11期】は2023年3月から開催する予定だそうです。

そして、やる気よりやれる気になる まちゃセミナー情報。参加すると確実に成長するイメージが出来るのがコチラ
↓↓↓
ブログが時短で書けるだけでなく、共に学ぶ仲間ができる‼️僕も共に学んだ仲間たちがいたからこそ、継続出来てます‼️
是非、ポチッと押して情報獲得してくださいね。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 1432/2,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan