毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介

山鹿出張中、弁当ばっかりやから温かい食事がしたいよねーって帰りながら話していると…
「ホテルの近くに気になる店があるんで、今晩の夕食はソコにしましょう‼️」って同僚。



【こだわり亭】
地元民が次々に入っているから間違いないだろうなぁ〜と入店。



おっ揚げたて天ぷらの定食屋さんなんだ。
メニューを見ながら、店員さんにどれがオススメですか?とたずねると、
「オススメは穴子の一本揚げ丼ですね‼️」
っということで注文。



「がっつりごはんが食べたーーーい‼️」
と同僚は、「塩辛」「高菜」「ごはん」がおかわり自由の定食を(笑)



単品のメニューは、あちこちに張ってあります。



同僚は、さっそく塩辛をごはんにのせて🎶
天ぷらが到着する前におかわり😆👍



水のセルフサービスの場所にいったら。
店主のこだわり。
お米やタレ、そして油までこだわり抜いた食材で提供しているんですね。
色紙も沢山飾られてましたよ。



注文を受けてその場で揚げるアツアツスタイルみたいです。天ぷらは揚げたてが一番美味しいですもんねー。



同僚の食べっぷりに圧倒されてたら、穴子の一本揚げ丼の到着‼️



ごまドレがかかったキャベツが付いていますので、バランス的にも安心ですね。



それにしても穴子でか〜い😲‼️



カラッと揚がってて、衣がほんと薄いので、
素材の旨味がダイレクトに😋



天丼は2種類のタレ。自分好みの味付けで楽しめますね〜。
美味しくいただきましたー😋🎶


このスタイルの天ぷら屋さんで、ご飯のおかわりが出来るなんて、ガッツリいきたい時は嬉しいサービスですね。

同僚は、3杯食べてお腹一杯になって幸せな気分になったみたいです🤣 
ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 1285/2,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan