毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介

デスクワークをする日は、最近地元の店舗にお邪魔します(笑)すると…
だいたいお昼は「山下さん、子供達と一緒に食べるお店を紹介しちゃるけん」って、ラーメン大好きな息子の為に新規開拓に連れて行ってくれます‼️
 


連れて行ってくれたのは、「トラの夢」
僕も聞いたことはあったけど、どこにあるかは知らなかった有名店でした‼️

駐車場に到着すると、豚骨の匂いが期待感を上げてくれます。普段は行列が出来るそうですが 、12時前と訪問のタイミングが良かったんでお店の奥のテーブル席へ。



店内は、いろんなメディアの取材を受けているし、最長行列達成店の称号も…


ラーメン単品でカタでお願いして出来上がりを待ちます。

麺のかたさは、粉落とし(三秒)・バリカタ(七秒)・カタ(十五秒)・基本(三十秒)・やわ(一分)・超ゆる(二分)、スープの濃さは、ドロ・ベタ・コテ・基本から選べます。


メニューも豊富ですねー。


ラーメンが到着するまで拘りを熟読😆


そして、特製ラーメントラの登場‼️
まずは、スープを頂きます😋
濃厚なのにサラッとして飲みやすい🎶
具材はチャーシュー、ネギ、海苔、ゴマ、メンマに半熟卵が満載です。


チャーシューは炙ってあり、濃厚な味付けで
厚みがある柔らかいチャーシューとなっています。


続いては、細麺ストレートの普通の麺を頂きます‼️なかなか良い食感🎶
濃厚豚骨スープをよく持ち上げてきます。


替え玉は、辛麺を注文しましたが、味変して二度楽しめる感じです😋👍

帰る頃には、次から次へと車が入ってきて凄い人気でした〜。


子供ラーメンもあったので、次回はラーメン大好きな息子達と一緒に👍

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 1070/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com