毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介

白琥が草スキーにハマり出したんで、大分市内の草スキーが出来る公園を探していたところ、【みどりの王国 / みどりマザーランド】がいいよーって教えてもらったので行ってきました。


こちらは、九州乳業さんの敷地内にあります。


大分市民なら牛乳でお馴染み。←給食の牛乳は懐かしいパッケージ。


芝生の広場&滑り台。41mあるローラー滑り台は牛の模様。なかなかの絶景です。
ローラー滑り台は、ゆっくり滑れます。



草スキーは、なかなかの斜面。
転んでも芝生がふかふかで安心なんで、勢いよく滑るので楽しいです。
何度か滑ったあとで、下のみどりの芝生へ。


みどり芝生広場には、トランポリンやボール遊びができます。20分300円。


お金を入れて動く乗り物などなど、バリエーション豊富な遊び場となっています。


売店は週末しか開いていないようです。この日は、日曜日だったのでソフトクリームやカキ氷を販売して、クレープ屋さんも来てました。

白琥は、クレープ。


叶真は、ソフトクリーム。 


小腹を満たした後は、ふれあい広場へ。
入園料 5歳以上 1人 100円
土、日のみの営業だそうです。
うさぎに餌をあげたりもできましたよ。


エサをあげる場合は、噛まれないように手袋を装着して、触れ合いタイムです。うさぎのエサ1個100円で、ペレットと人参があり両方買って入りました。


すると…うさぎが、ダッシュで駆け寄って来ます。←施設の方が抱きやすいうさぎを教えてくれます(笑)



その内、エサを持っていると「ちょうだい~」と周りを囲んでくれ、膝の上にもドンドン乗ってくる積極的なうさぎ達(笑)


水道もそばにあるので、出たら手洗いができます。


次回はテントに、弁当持って来て一日中遊べる感じですね。駐車場・入園料は無料ですよー。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 979/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com