毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介


今週宿泊してるホテル⁉️は、温泉施設♨️
部屋は旅館みたいです。畳の広〜い部屋に布団ひいて夜は文豪気分でブログを書いてます。

♨️
ところで皆さんこのマークはご存知ですよね。
3本の湯気が立ったあのマークです。


日本人なら一目で温泉と分かるシンボルマークにもなっているように思います。



おんせん県大分に住んでる僕はプレミアムフロイデーがあるんで、特によく目にするんですが、温泉マークの湯気3本に秘密があるって知っていましたか?


大浴場に行った時に目にしたPOPに答えが書いていました‼️
♨️
これは体にイイ温泉の入り方=湯に浸かる時間を示している、と言われているそうです。

1本目:一番左の先→1回目の入浴は、5分程度とほどほどに

2本目:真ん中の線→2回目は8分程度じっくりと

3本目:一番右の線→最後は3分間程度サッと湯に浸かる

この入浴方法は、基礎体温の低下を防ぎ、体の芯まで温まるとされているようです。
真ん中の線だけ長いのにもきちんと意味があったなんて驚きですね‼️


以前、僕がバスガイドさんから教えてもらった温泉マークの意味は、

「宿泊して到着したら一回入って、ご飯食べて2回目入浴、そして朝風呂で3回目って感じで楽しんでくださいねー」って。

今回はミックスして楽しんでいます。
朝は大浴場を貸し切り状態で温泉♨️入って


夜は24時間使い放題の部屋専用、源泉掛け流し半露天風呂♨️

5分→8分→3分で残り1日の温泉付きホテルを楽しみたいと思っています。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 861/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com