毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版
接客中…どうしても開かない扉(笑)
ノックしても、ノックしても、扉を叩き続けていていても、開かない扉…
ノックしても反応がないので、諦めてしまう。
こういう経験は、誰にでもあると思います。

新入社員時代の外周り。車で訪問しながら、お客様の自宅に伺う。ピンポンダッシュ💨したくなる気持ち😅 指は呼び鈴を押しながら、気持ちは、逆をむいていた…
ほろ苦い懐かしの思い出…
もともと、ノックするのに勇気がいります。
勇気を持って、ドキドキしながら、見知らぬ人の家の扉をノックする。
その時点で、心臓が口から出そうになっている人もいるかもしれません。
そんな感覚の人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

先程の思い出のように、僕自身が、そちらのタイプです。
人見知り、積極的に、人に話しかけることがあまり得意ではない人でした。

そんな人が、勇気を持って、相手に対して、ノック、ノック。

反応がない…😅
そんな時には、もう一度だけノックしてみる。
この「もう一度だけのノック」で、結果が大きく変わることがあります。

人生の違いは、臆病さを抱えながら、誰かに対してノックできるかどうか?
決断より行動‼️
そして、ノックして反応が見えない時に、
それでもなお、もう一度だけノックしてみるか?
その違いだと思います。
コツコツコツコツ、コンコンコンコン🎶

もう一度だけのノック。
そして、さらにもう一度のノック。
さらにノック。

ノックし続けて、ノックアウトされずに最後まで立ち続けられる人。
そんな人になりたいと思います(笑)


ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 669/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com