毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介

今年から我が家は、妻の小正月‼️←女正月制度を導入しました(笑)女性は、正月には料理の支度や親戚縁者の接待などで忙しく、正月気分など…とても味わえないですもんね…😅
なので、妻が『やりたいこと』を小正月の時期になって、ゆっくりできて、正月気分を味わってもらおうと😁👍。今日は女正月2日目で…自宅のリビングの改装でした(笑)

僕も、来週からは佐賀→福岡→八女→門司と出張ラシュになるので、昨日は朝イチから身体のメンテナンス←(病院巡り😅)
そして、子供達を独占出来て一石二鳥でした😊🎶

仕事のスケジュールは、有難いこと⁉️に…2021年6月まで埋まってしまったので…
今年一年の手帳に仕事とプライベート、地域の行事に参加する日を入れ込み終了しました。

先週は本社勤務だったので、一気にパソコンに来年6月まで仕事と休みの入力完了したら(笑)
何故⁉️そんなに先計画が出来るんですか⁉️って、隣の席に座っていた同僚に質問されたんで、僕の計画の立て方をお伝えしました。

例年、手帳を買うとまず『祭り』の日程を入れ込む‼️←絶対に休む為(笑)今年はオリンピックの時期に東京にも行きたいので、祭り&オリンピック休暇を勝手に入れ込み宣言しました(笑)←コレが通るのが…ありがたいっす😆👍🎶
そして、家族の行事予定で分かる分散を記入。絶対に休む為(笑)
大切な方の誕生日を入れ込む。
呑み会を設定する為(笑)
↓↓↓
上記の日程を外して、仕事のスケジュールを提出。入れ込み終了後、確定して戻ってきます。
↓↓↓
仕事のスケジュール確定後に、毎月の休みを入れ込んで、遊びのスケジュールを入れる。
すると、12月までの1年間の仮日程の出来上がりです‼️
あとは、微調整しながら動きます。スケジュール入れ込んだら、絶対〜しなければならない…ってコトはありません。←臨機応変が大切。頭の中は、柔らかに(笑)間違ってたらやり方変えればいいだけだから。宣言したもん勝ち。心配ごとの98%は実際は起こりません(笑)
その為に行うのが…『今年やりたいことリスト100』ココ数年僕もやってみて思ったことが、レベル100の夢を1つ叶えることも素晴らしいけど、レベル1の夢を100個叶えるのも、めちゃくちゃ楽しいんです。

身体のメンテナンスをしてもらう整体の先生とも『万物の全て(車、橋、身体、メンタルなどなど)、「あそび」が無いとカクカクして壊れてしまう』って話をしながら、遊びのような仕事って、やっぱ大切だなぁ〜って感じたし、仕事のような遊びも大事、改めて何でも、『遊び』を取り入れよう👍‬って思いました。

さて、今晩はゆっくり家族で話し合いながら、先ずは家族がやりたい、行きたい、買いたい、習いたいなどなど、2020年もワクワクする『やりたいことリスト100』を記入していきまーす😆🎶


ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 639/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com