毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
今晩は、約一年ぶりに大学時代の後輩との再会
一年ぶりに会うと、まったく状況が変わるよなぁ〜って、お互いの近況報告(笑)
そして、やりたいことリストの共有‼️

『来年のスケジュールを調整したから、陰山手帳の発売待っとるんよね〜』って話しをしてたら、
ん⁉️もう来年のスケジュール確定してるんですか❓って…
仕事のスケジュールは、令和三年まで有り難いことに埋まってます(笑)

僕の場合は、手帳を買ってまず家族の誕生日、記念日を記入&地元、西新町天満社の日程を休みに確定します😆👍‼️
そして、リストの作成‼️「今年やりたいことシリーズ100」っていうのを手帳に書いていきます。
コレを書くと、
仕事のスケジュールがパンパンになっても、いつでもモチベーション高く行動し続けられるんです(笑)

だって、『好きなコト、やりたいこと優先』にしてるから(笑)。一度きりの人生、限りある命。そして、まず行動してみる、取り掛かっているから。

この日だったら、行けそうだなぁ〜ってところに休みを入れて予定を入れる。後日、仕事の日程を変更する依頼がきても、遊び優先で仕事の方をキャンセルします。

もしも、仕事のスケジュール優先したり、モチベーションのことを考えていたら、いつまでたってもやりたいことなんて幻…行動できませんからね〜😝

やる気になったらやろう‼️では、絶対に行動しない性格だと自分で分かっているので😅。
そのため、自分に有無を言わせずに、まず言葉に出して、あーしたい、こーしたい、ココに行きたい、誰々に会いたい、なんて…仲の良い方にはリスト見せながら、話すと『引き寄せの法則』で達成していくんです。不思議でしょ(笑)

行動する時のポイントは、手のつけやすいところから取り掛かってみるのです。
例えば、〇〇を食べに行く‼️みたいなことから。
あとは、友人のSNS発信を見て心が動いた出来事を書いていって、行動する。
鉄は熱いうちに打て‼️ってヤツです😆🎶

『やりたいこと100リスト』は、ボーッとぼんやり書くことを考えてみる。内容はどうでもいいので、メモを見直したり、なんかキーワードで検索したり(笑)

後からいくらでも書いた文字は消すことができますから…書いてるウチに、あっ⁉️そうそうって、アイディアが湧いてくることがあります。

行きたいセミナーや勉強会などは、日程が空いていれば、これまた自分に有無を言わさず、申し込んでしまいます。
申し込んで予定に入れてしまえば、よっぽどでないと行かないわけにはいきません(笑)

家族の行事は、何気ない呟きをメモ。
カレンダーを使い共有しているのですが、絶対家にいる日に予定を入れて、会社の共有カレンダーは、休みと入れてほぼブロック状態にします(笑)

こうやって手帳に、どんどんやりたい事の予定を入れてしまうというのも、一つの方法かもしれませんよー。

半年先、一年先のカレンダーに、実際にはまだ予約していなくても「家族旅行」と入れてしまう。
そして、その旅行予定日の3ヶ月、半年前に「家族旅行の予約手続き」と入れておく(笑)

なんだか、こうやって取り掛かってみるだけで楽しくなってくるんですよねー

モチベーションが上がるから行動するのではなく、行動し始めるからモチベーションが上がってくると思うんです。
そのためには、まず小さなことから取り掛かってみる事です。
未来の予定表が楽しい予定でいっぱいになれば、素敵な人生になること間違いなしです。
あなたもさっそく始めてみませんか。

さっそく、今晩も富士山登山🏔の話になったし(笑)東京オリンピック旅行の予定あらためて入れてみます(笑)

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 606/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com