毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
姫路城を散策した後は、周辺の神社へ。
姫路城を眺めながら、テクテク美術館方面へ歩いて行くと、姫路神社⛩が見えてきます。
姫路神社(ひめじじんじゃ)は、兵庫県姫路市に鎮座する神社。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社のひとつ。
狛犬がシュッっとしてカッコイイ感じです。
寸翁神社 - 姫路藩の財政再建・経済発展に尽力した同藩家老、河合道臣(寸翁)を祀る。鳥居の横には寸翁の胸像がありました。本殿の西側に鎮座しています。
兵庫縣姫路護國神社(ひょうごけんひめじごこくじんじゃ)は、兵庫県姫路市にある神社(護国神社)である。姫路城の中曲輪内の敷地に当たり、かつては武家屋敷だった。
境内は広々として、凛とした雰囲気でした。
射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)は、兵庫県姫路市にある神社。播磨国総社で、播磨地域では濁らずに「そうしゃ」、「そうしゃさん」と呼ばれる。社格は、式内小社、県社。姫路城の中曲輪内に位置する。
60年に1度の一ツ山大祭、20年に1度の三ツ山大祭が有名。着物を縫い合わせていたのを以前テレビ番組で見たことがあって、ココだったんだぁ〜😲‼️って。
吉兆を運ぶ瑞鳥の「撫でみみづく」
しっかりと撫でさせていただきました〜😁

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 576/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmail.com