Yvette Giraud | Viva Paris!

Viva Paris!

Je m'intéresse à tout ce qui concerne la France.

 

 

ィヴェット・ジローも実は、好きな歌手です。

 

最近は、低音も出るようになって

幅広くなりました。

 

 

そして、歌唱も上手くなり

フランス語にこだわらずに

日本語でも良くなってきました。

 

すると、私の中でシャンソンは言語に拘らず

マインドだけは

何語で歌うことになっても醸し出せることが大事だと

思いました。

 

ただ、和製シャンソンは

一見、上手いし綺麗で魅せられるのですが

私が求めてるのはそうじゃないかな?

と思います。

 

 

音楽的に私にとりシャンソンは、

同じ大衆音楽のjazzに比べて

軽く感じちゃうので

難しいと感じています。

 

ただ教養としてのシャンソン(原語で歌う)でしかないような

これからも其れ以上ないような気がしてます。