”今さらですが、ジャズとシャンソンの違い #シャンソン” | Viva Paris!

Viva Paris!

Je m'intéresse à tout ce qui concerne la France.

 

  いつも教えて頂いております。ジャンマリさんのコラムです。

 

  フレンチjazzというのもあるのですがいかがでしょうか?

 

  実は、7月に大変面白い試みをしましてね。

 

  Que reste -t-ile de nos amours?を

 

  クラシックで学ばれてきたピアニスト編成と

 

  jazzピアニスト編成で歌ってみたんです。

 

  その通りで拍感が後者では今一つとれませんでした笑

 

  どちらも私にとりましてシャンソンとこりゃあ言えないな。

  

  まあ、音楽というところで勘弁して頂きたいものですね。

 

  

 

 

 

 

 うまくまとめただけで納得してない(-_-;)

 

 

ジャンマリさんにお叱りを受けることでしょうね!

 

でも、胸式というのはわかります。

どうしても私は、ヴォイスの先生がオペラ歌手でしたので

頭から抜けていくこともします。

でも腹式だけでもつまらないし

その辺は、センスとそのホールの反響とか場の環境で

歌う方は変えます。

録音となれば修正がありますが。

 

あまり厳しいことはまだ1年なので10年やっていて

いろいろ指摘されたらまずいけど

楽しみながら歌いたいと思います。

 

できれば大衆シャンソンをクラシカルに演じてみても

いろんな楽器をしてる方との共演は即興で出来上がりが面白ければ

趣味の歌手としては大満足でございます!

 

実は、最近ジャズピアニストさんと歌えることになり

ジャズにはまっています。