ワクチン接種① | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。

ボヤボヤしてる間にGWも終盤でございます
皆様元気にお過ごしですか?

昨日、一足お先に1回目のワクチン接種して参りました

ワクチン接種するかどうかのアンケートが来た時は悩みました


注射キライやねんΣ(ノд<)


しかしながら
医療従事者の端くれ
勤め先にも感染者が来ることもある
やらずにハラハラするよりマシなのか・・・
いつかやらなアカンのなら
先送りしてもしゃ~ないかぁ~

と腹をくくって接種に挑みましたよ

順番が来てイスに座り
止せば良いのに出来心で注射器を見て
うひ~~(つд;*)ってなりながら
歯を食い縛る

ブスッ!!!

ニョーーーーー(T□T)・・・?!

あれ、思ったほどイタクナイヨ
インフルエンザの方がよっぽど痛かった

看護師さんに
「揉んだ方がいいですか?」
「もし熱出たらロキソニン飲んでもいいですか?」
って聞き倒した
筋肉注射は自然に吸収されるから
揉まなくて良いねんて
ロキソニンは推奨されてないから
飲まないでって言われました

30分待機して
変わり無ければ帰宅します

帰宅後
何事もなくすごしましたよ

一夜開けて今日

腕が痛いっす
常に痛い訳ではなく
動かすと痛ダルい
アンオウが辛い(´д`|||)
夕方ちょっと微熱出たけど落ち着いたわ
明日はまたどんな感じなるかわからんけど

1回目より2回目の方がしんどいと聞くので
看護師さんに聞いた
飲んでも良い薬を用意して
挑みたいと思っとります

2回目は3週間後です~