入院から365日目
術後355日目


大変ご無沙汰しております。


本日骨折をしてから1年経過しました。

当時は痛さやこれからどうなるんだろうと

不安でしょうがなかったです。


そんな時にこちらを見つけ、色々な人の

ブログを読んだり書き込んで励ましの

言葉を頂いて、どれだけ勇気づけられ

安心したことか。

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


現在の状況は…


①素足で歩くのは厳しい

 左足は問題ないけど、右足のかかとは

 骨が尖っている?みたいな感じで

 床にふれると痛く少ししか歩けない。

 なので外では厚底靴、室内では厚底

 スリッパが必須


②かかとに何かふれたり、負荷がかからな

 ければ痛みは無し。

 負荷がかかると外くるぶし付近やかかとに

 痛みあり。

 特に外くるぶし付近が痛い


③寝る時にかかとを上げて寝ないとダメ。

 上げて寝ないとかかとや足首付近が

 痛くなり、よちよち歩きになってしまう


④つま先立ち、かかと上げが低いけど

 少し出来る様になった


⑤両足首以下外側の痺れ、左足人差し指の

 曲がりは変わらずあり


⑦外を歩く時に杖を使うのは変わらず。

 歩行スピードが遅いのと坂道や万が一

 人にぶつかった時に不安なので。

 特に不整地、バランスが取りづらく

 転びそうになります



骨折前の様には戻らないにしても、少しずつ

だけど良くなってきていると感じます。

通院やリハビリには通っていないし、

自主リハビリも特にはしていません。

やはり時間が必要なんだなぁとつくづく

感じます。


行きたい場所ややりたいことは制限されて

いるけど、日々楽しくやっている今のこの

状況に感謝感謝です。


今回もお読み頂きありがとうございます︎︎。
皆さまも怪我や病気などなく健康で
あります様に🙏

ありがとうございました🙇‍♀️