入院から312日目
術後302日目



久しぶりの書き込みになります💦
本日、2ヶ月空いて診察を受けてきました。
レントゲン〜お会計まで30分😱
最短記録です😅

先生の診察は1分ほど💦

2ヶ月前と比べて良くなったとも感じず
歩く時、体重がかかった時の足の痛みが
あること、1日仕事をした後はかなり足を
引きずって歩いてしまうことを伝える。

レントゲン結果は順調、傷口周りも柔らかく
なっているんだけど、それでも痛いかぁ〜🤔
多少はしょうがないね😥ということ。

ちなみに患部がかたいと稼働制限とかが
大きく出てしまうとのこと。

今回で治療、診察は終了となりました。

また先生が来月より病院を変わられるとの
ことで、何かあったらそちらに来て下さいと。
このこともあってか今回で終了となった
のかなぁ🤔

痛みが100%取れるとも思っていないし、
仮に取れるとしても年数がかかると思って
いたから特に色々と聞くことはしなかった。
完全に元通りになるとは思っていないし。

今度の病院は遠いんだよなぁ😭
今の病院よりも3倍遠く、しかも道が混む⤵︎

先生曰く、今の病院では診察は出来るけど
手術は出来なくなるらしい。
なので何かあったら新しい方にと。


今のかかとの状況は上にも書いた様に
2ヶ月前とあまり変化はありません。
足に体重をかけなければ痛くはないけど
体重がかかると外くるぶし下が痛みます。
ピリピリ感も若干あり。

歩き方は変ですね💦
特に1日仕事をした後はひどくびっこを
引いて歩く感じになります。

階段を降りる際は両足を揃えることなく
降りられますが、かかとからドンっと
降りてしまうので揃えて降りることも
あります。

靴は厚底じゃないとかかとの骨があたって
すぐに痛くなってしまうので厚底必須です。
室内も素足ではなく、厚みのあるスリッパ
を履いています。

足首は背屈、底屈の動きは痛くはないけど
回外、回内の動きをするとくるぶし下が
痛く大きく動かすことが出来ません。
なので、横に押されると危険⚠️

くるぶし下にプレートが入っていて、
それが骨に干渉するからだと思いますが。

両足の痺れやハンマートゥは変わらずあり。

歩くスピードは遅いです🚶
周りを見ているとみんな歩くのが早いなって
思います。
散歩をしているとおじいちゃん、おばあちゃん
に抜かれちゃうんですよ😅

念の為に杖も持って歩いてます。
ぶつかったり、道が斜面だったりなど
した時に不安なので。


時間がかかることは承知しているので
焦ることなく様子をみていくしかないと
思っています。

以前みたいに出歩いたりなど同じ様には
出来ないけど、前向きに楽しみたいと
思っています😊
山を登ってとかその先でキャンプとかが
出来ないのが残念だけど😥

怪我をする前は休みの度にキャップに
行っていたけど、今は月に1回くらいの
ペースにダウン😭
それでも変わらずキャンプ🏕️は楽しみ
たいと思います😊

書き込み頻度は落ちるかと思いますが
今後も経過については書き込みをして
いきますので、皆さまどうぞ宜しく
お願いします🙇‍♀️


今回もお読み頂きありがとうございます︎︎🙏
長文になりすいません🙇‍♀️
皆さまも怪我や病気などなく健康で
あります様に🙏

ありがとうございました🙇‍♀️