入院から204日目
術後194日目

元旦から悲しい出来事がありました。

被災地の皆様へ今般の震災に関し心より

お見舞い申し上げます。



年越しキャンプをしてきましたが

さいこーでした。

焚き火のにおい、川や星も綺麗で👍

でした。

最低気温は-0.5℃とあまり低くなかった。


ただ、舗装されていないので石に乗り

上げてバランスを崩して転倒しそうに

なったことも何度か…

特に足首の捻りがあまり出来ず痛みが

あるので注意はしていたのですが。


足首を捻って転倒したら最悪の事態に

なると思うので細心の注意を払わないと。



3日と本日に知り合いから手伝いを頼まれ

朝から仕事。

足に負担がかかる作業とはわかっては

いたけど思っていた以上にきてる⤵︎


3日終了時はそこまでではなかったけど

今日は4時間程しか働いていないのに

そのくらいが限界。


くるぶしはあまり痛くはないけどかかと

が痛い。

外くるぶしがあまり痛くないのはなぜ?


脚立に登ったり降りたりが多かったせい

だろうか。

踏ん張ることも多かったし。


3日も階段の登り降りがあったのでかかとに

負担がかかたんだろうなあ。

まだ階段は両足を揃えないと降りることが

出来ないのに…


骨折前はなんともなかった仕事なのに

今はとてもハード。


帰宅後ふくらはぎ部分をフォームローラー

でマッサージ。

あまりスッキリしないし、痛みも減らない。

PTさんにマッサージをして貰いたい⤴︎


週明け火曜日にでも整骨院へリハビリの

問い合わせをしてみようと思う。

保険適用されるだろうか?



来週もハードワークが2日あり。

今度は足をもう少し休めながらやらないと

ダメかも。


両足ともに変化はあまりなし。

痺れも変わらずあり。


最近はもう少し歩き方が普通ぽくなり

たいと思う。

痛みがあるうちは無理なのかなぁ。


少し前は車椅子、松葉杖生活だったのに

もっともっとと思う。

次は走りたい!かな。



読んで頂きありがとうございます。

本年も続けていきますので、皆さま

どうぞ宜しくお願いします。

今年一年、皆さまがご健康であります様に。