入院から82日目
術後77日目


まだ確定ではないけど来週の水曜日頃の

退院となりそう。


それまでに外での歩行訓練もしていく

ことになる。

最終的には800mほど離れた公園まで

行って、砂利道も歩いてみるとのこと。


その為にもこれからは日々どのくらい

歩けるかを計測し、可能かどうかを

見極めていくとのこと。


公園まで行けないと判断されると退院が

延びそうなので気合いが入った。

途中1回休憩し、公園で休憩して戻ってくる

のが目標。


現状での最高は病院内で約300m⤵︎

今度は倍以上で外、平坦ではないし

且つ暑い⤴︎


ということで


病院内で歩行の計測開始。


途中休むことなく約700m歩いた⤴︎

かかった時間は20分ちょっと。


自分的にはもっと短く感じたんだけど、

結構かかってた。


我ながら歩けたと思う。


怪我をする前だったら何ともない

距離だったのに…


ここまで歩くと流石に痛いし、後を引く⤵︎

300mでも足が痛いんだから当然だけど。


病院内では退院まで車椅子をなるべく

使わずに松葉杖を使って過ごす様にして

いこうとなった。


ただここは自分の身体と相談しながら

無理はせずに進めていこうと思う。


明日から少しずつ外での歩行訓練が

始まる予定。


正直ちょっと怖い。

大丈夫だろうか…


荷重をかけ始めて24日目、怪我をして

83日目で久しぶりの外の空気。


入院当初は外に出たくてしょうがなかった。

気がおかしくなりそうだった。


なんか涙がちょっと出てきた。

嬉し涙だろうか。



怪我をした時救急車で運ばれて、

その時持っていた荷物も当然一緒に病院へ。


今日久しぶりに荷物、リュックを開けて

びっくり!


水筒があった


中は麦茶だったけど、臭いがやばい…

汗拭きタオルもあって臭いが…


そりゃそうだよね、3ヶ月近く経つんだから。



今日も感謝です。

ありがとうございました😊