入院から77日目


大きな進展はないけど、両松葉杖、3動作歩行で

100〜200mを歩いている。

2動作歩行だと100mが限界かなぁ。


もう少し痛みがおさまらないと2動作歩行で

200m、片松葉杖は難しいかな。


両足ともボルトとプレートで骨を固定しているが

歩くとその辺りが痛い⤵︎


何もしていなくても、その辺りやかかとが

痛いので早く痛みが和らぐことを願う

ばかり🙏


後、ちょっと気になるのが足首以下の

肌の色。

赤黒いというか嫌な色。

血行が良くないからしょうがないんだろうけど。



歩行訓練の際に作成してもらったかかとが浮く

インソールは使っていないが、装具屋さんが

今よりも更に薄くしたインソールを作って

くれることになった。


これで歩きやすさが改善されて、痛みが

減ったら文句なし⤴︎

ただ届くのは再来週の予定⤵︎



日々、煮干し的な物や牛乳、ヨーグルトで

カルシウムを摂取。

早く骨が丈夫になります様に!


明日はちょっと痛みが和らぎます様に!