入院から75日目

やはり両足の傷口を中心にしびれや

ピリピリ感、感覚の鈍さが増している。


特に粉砕骨折をした右足が増していて

小指とその付け根は感覚があまりない⤵︎


ふくらはぎの運動が原因というよりは、

歩行訓練後にひどくなっているので

荷重をかけたことによる影響だろうか?


相談したところ

来週診察をしてくれるとのこと。


あれだけ踵骨が粉々になっていたから

色々と影響が出ているのだろう。


手術をしたからといって、順調に何事もなく

回復することはないんだなぁ〜と実感⤵︎


歩行訓練でやっと200m突破!

足は痛いけど。


クーラーの効いている病院内で歩いて

汗をかくんだから、退院して外で歩いたら

大変なことになりそう。


退院までにさ400m位は歩ける様にしたい。

外は平坦ではないし、暑いだろうから

その位歩ける様にしておかないと辛そう。


出来れば退院時は片松葉杖だと思っている。

スーパーなどでの買い物を考えると

両松葉杖ではなく片松葉杖かなと。

いけるか!?


階段の昇降も出来る様になってきた。


だけど、段差が大きい階段で降る時に

足首の可動域の狭さと親指と人差し指の

それもあり、まっすぐに降りると痛い。


なので段差で大きい階段を降りる際は

当面は斜めに降りることにして、可動域を

広げる自主トレをしていく。


退院まで1ヶ月はきっているので、

出来ることを増やしておこう。