入院から73日目

やはり松葉杖を使って歩いた時の痛みは

少しずつ和らいでいる⤴︎

なので、いつもよりちょっと長い距離を歩いた。


この調子で少しずつ増やして行きたい。


しびれやピリピリ感は変わらず継続中⤵︎

これは無くなることはないのだろうか?

和らぐ気配なし。


むくみも変わらずで、時間が経つと酷くなり

痛みも出てくるのでマッサージ等をして

みるが効果なし。


リハビリの方から、ふくらはぎを動かす

ことを提案される。

第2の心臓と言われているらしい。


椅子に座った状態で

かかとをついて、つま先を上げる

つま先をついて、かかとを上げる


50回を1セットとして5セット行ったが

何となくむくみが引いた気がした⤴︎


明日からも更に多く実践してみようと思う。