入院から70日目

インソール無しで歩行訓練開始。

やはりインソール無しの方がいい。

歩きやすい。


痛みはほんのちょっと和らいでいるかも。


しびれはちょっとひどくなりながら継続中。

ピリピリ感も変わらずあるので

じっとしていても絶えず足首以下が痛い⤵︎

むくみも影響しているのか?


歩行訓練をすれば次第になくなると

思っていたのに、逆に酷くなっている。



今日は松葉杖を使って階段の昇り降り。

順番を間違えない様にしないと。


降りる時、足首と指が痛い。

まだ可動域が狭いからなんだろう。


実際の階段の昇り降りは怖いんだろうなと

思った。


出来るだろうか?


足の人差し指をスネ側に引っ張ると

指の付け根が痛い。

曲がる角度が小さい。


なので、歩行訓練の際指を使って蹴り上げる

ことが出来ない。


親指も付け根が痛い、他はそこそこ曲がる。

日々ストレッチをしてもっと曲がる様に

しないと…