入院から63、64日目

今日から全体重をかけての

リハビリ開始!


いきなり全荷重で大丈夫なんだろうか?


つかまりながら両足で立つと足首が

ぷるぷるして転びそうで怖い。


2ヶ月足を地に着けていないと

歩く感覚を忘れていて、慣れるまで

時間がかかると言われていた。


だけど、そこまでではなさそう。


恐る恐る歩いてみると、両かかとと

腓骨の下あたりがひどく痛む。

骨が痛い⤵︎


松葉杖を使っての歩行訓練も開始し

歩いてみるが、やはり同じ箇所が痛い。


短い距離しか歩けない!!


少し経つと痛みは無くなるが

ふたたび歩くと痛みが発生する。


まだ初期だからしょうがないのか?

いきなり全荷重は無理だったのか?


頑張って今月中には退院と思っていたけど

この感じだと無理そう。


やっと目処がついたと思っていたのに。

悲しい⤵︎


夕方からはむくみが出てくるので

指を手で動かしたり等自主トレ。


荷重をのせて歩いたり、立ったりは

していない。

念の為。