⑦の続き…

粉砕骨折をした右足に装具を付け、
そして松葉杖を使って歩く訓練を
するたのこと。

左足は使わず浮かしてとのこと。


ちょっと前に型どった装具が到着。

これは体重を脛や膝で受ける仕組みに

なっている装具。PTB装具。


これを装着するんだけど、かなり

きつく絞めないとかかとが下に

ついてしまい意味がなくなってしまう。

ただきつく絞めると指先に血が

通わなくなったり、めちゃくちゃ痛い。

装着時間も10分位が限界だと思う。


確かに全体重を装具で受けるには

無理がある。

それに地面との設置面も狭いので

安定しない。


松葉杖を使って歩こうとしたが静止

するのも難しい⤵︎

かなり不安定で怖い。


しかも左足は浮かせてないといけなく、

何があっても地面につけないので怖すぎ。


これが出来れば早めに退院して、後は

通院してリハビリとのことだったが

どう考えても無理⤵︎


周りにも早めに退院出来るかもと話

したが、夢物語となってしまった。


結局は8週間待たないとダメなのね⤵︎