入院から9日目、術後2日目に両足の
包帯が取れる。

いゃ〜、傷口は結構長く痛々しい。
右足は左に比べてかさぶた多し。

変わらず足を上げて冷やしてと
ベッドの上で過ごす。
痛さダルさは変わらず⤵︎

同時にシャワーの許可が降りたので
久しぶりにサッパリする。
こんなに長くお風呂に入らないのは
人生初。
大規模災害とかあったらこういう事も
あるんだろうと、今安心して暮らせて
いることに感謝。

また、リハビリも始まった。
足首を動かしたり、指を動かしたり、
マッサージしたり等。
腫れての痛みもあるけど、とにかく
ピリピリして痛い。
皮膚が敏感になっているからなのか?

リハビリの人に足裏を触って貰うのは
なんか申し訳なく思えた。
中年男のなんて触りたくないよね。
仕事とはいえ凄いと思った。

自分には出来ない。