高所作業中に落下し、右足かかと粉砕骨折、

左足かかと骨折、散骨骨折、後頭部たんこぶ。


落下直後から足首等の腫れが酷く、

自力で立ち上がることは出来なかった。


入院し痛み止め等の点滴開始。

足の指、甲、裏等全体的に腫れが酷く

痛みや痺れも全体的に酷い。色もどす黒かった。

腫れの為、大きめのスリッパも履けない状態。


常に足先を高くして、かかとをベッドに

付かない様にして過ごす。

同時にアイスノンを使って、足先を

絶えず冷やす。


歩けないので小は尿瓶を使用、

大は車椅子を使って頑張ってトイレへ。


足首から下全体も痛かったけど、

ふくらはぎが両足ともにだるくて

しょうがなかった。


痛くてだるくて催眠時間激減。


この時は仙骨の骨折は気にならなかった。


すぐに手術をしないのは足首より下の

皮膚が落ち着くのを待つためらしい。

水ぶくれになると最悪とのこと。

幸い自分は大丈夫だった。