いい加減にして欲しいと思っていたけど、その人たちのおかげで私は順調。感謝 | センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家・アーチストのためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家・アーチストのためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

女性起業支援コンサルタント・
bon bon cherryハイジ合同会社 代表

【0からのビジネスモデル作り】副業を本業に/YouTube1300本。コンサル実績500名(社) 5年間で7000万円販売
『bon bon cherryハイジの店』【ハンドメイドで稼ぎたくなったら読む本】



  カモられる主婦ばかり


元々そうでした。

コンサルタントで起業した当初から業界は怪しかった。


私の動画を勝手に自社サイトで教材として使うNPO法人がいたり、


よそのコミュニティの先生たちが

ボスに内緒で教えて欲しい」と何人も来たのです。


だから私は本を出して正しい知識を広めたい、と思ったしYouTubeも2年以上毎日続けられました。


私は

5年間で500人以上をマンツーマンコンサルした、アーチストプロデューサー、起業支援コンサルタントです。もう1ランク上にあがりたい、センスアップして売上加算したい経営者たちをずっと支援してきました。


元(株)バンダイ宣伝部出身で、広告宣伝を生業とし、転職した保険会社では4年間常に成績優秀者として年収1000万円を得ていました。


だから私は、物は売れてあたりまえ

と考えています。実際、どこで働いても記録を塗り替えるほど売り上げてきました。


9年前に起業してからもトントン拍子だったので、

「それをノウハウにして本を出したら良いと」勧められ現在にいたります。

お蔭さまで拙著「ハンドメイドで稼ぎたくなったら読む本」は現在3刷になりました。感謝。


  ​騙すほうに声は届かない。だから騙される側の意識を変えなければ!


特にコロナの影響で行動が制限された頃から急激に、再現性のひくい個人の体験談や、

テキスト板書型の、横流しコンテンツを

教科書にしているコンサルタントやアドバイザーが雨後の筍のごとくあらわれました。


凄いな、と思った例は

それまでイベント出展経験もなく

通販でもかぞえるほどしか売れていなかった相談者が、ある日突然「売れっ子ハンドメイド作家のなり方」のような発信を始め、いきなりコンサルタントを名乗った例です。案の定、彼女からコンサルを受けた主婦さんたちが私の元に流れてきます。


他の先生のテキストをたずさえてくる相談者もいます。セカンドオピニオンを取りにくる感じですね。


私は学びに年間、数百万円をかけています。

良い情報は狭い場所、良いつながりでしか得られないことが殆どですから、おつき合いも大切にしています。


私のまわりの何億、何百億とかせぐ経営者たちを見ていると、いかに彼らが実直でまともなのかが分かります。当たり前のことを当たり前にやり続ける、ただそれだけ。


嘘や大げさなことはなく、淡々とまじめ。

詐欺師はいません。


彼らのまわりには清浄な空気が流れている、と感じます。だから私もそう在らねば、と身が引き締まるのです。


私のまわりにはデタラメな人はいないので、

世の中のどこかにそういった人達がうごめいていても関係ないのですが、


そういった人の元で散財して来るクライアントは別です。自分が無知であることを自覚して、私を頼ってきてくださるのですから、私も精一杯コンサルするだけです。


ただ本当に時間がもったいなかった、と感じます。

私のところに先にきてくれていたら遠回りせずに済んだのに。今頃もっと稼げていただろうにと思うからです。


  ​スピや神頼みは最後の手段


出会った、引き寄せた。

もしもあなたの今までがそれで上手くいっているのなら、そう思うのもいいでしょう。


でも

思うような結果を得られていないとしたら、

お金を支払う先や、人選びは慎重に。

まずは相手の実績をしっかりと調べることが大切です。


うっかりとコミュニティに取り込まれ

ただ養分となる人、

会社員時代より苦労している人、


人間関係に疲弊して

自分の商売がおろそかになる人、

たくさん見てきました。


あなたは今20才ですか?

欲しい未来を先延ばしにできるほど

余裕がある年齢ですか?


自分ブランドの成功をめざすなら

正しい知識をみにつけ、

ササッと実現させてしまうのが良いですよ。


本でもYouTubeでも対面でも色々利用して、

早めに学んでみてくださいね。


amazon4冠「ハンドメイド」で稼ぎたくなったら読む本




月1190円で学べる「センス良いブランド作り」


本気のマンツーマンコンサルの入口


bon bon cherryハイジ合同会社

代表 いしわたけいこ