商売成功のカギは【自分が勝てるやり方】を早くみつけること。 | センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家のためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家のためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

女性起業支援コンサルタント・
bon bon cherryハイジ合同会社 代表

【0からのビジネスモデル作り】副業を本業に/YouTube1300本。コンサル実績500名(社) 5年間で7000万円販売
『bon bon cherryハイジの店』【ハンドメイドで稼ぎたくなったら読む本】

  ​効果を知ってコスパ良く稼ぐには?


「ショート動画でも発信した方がいいですか?」
「ブログも書いた方がいいですか?」
「イベントも出た方がいいですか?」

初対面の相談者から、
このように聞かれることが多いです。

私の答えは、
「Yes.」。

でも巷は、
「もうブログを書かなくても稼げますよ」
「インスタ広告だけで充分です」

のようなキャッチコピーをかかげ
メソッドや情報を売る人たちで溢れています。

これらは、
結果を急ぐ人たちや
色々と試すのはめんどうだと考える人たちに
ウケが良いようです。

なにか1つのツールを使うだけで稼げるとしたら
それに越したことはない、時間も労力もムダがない、私もそうだと思います。

それなのに、
コンサルテーションで私が色々とすすめる理由は、

・それらに効果があると知っている
・経験の浅い相談者たちにとって、なにが最適解かは測れない

からです。

大手のように広告宣伝費をかけられない、
スモールビジネスのオーナーたちは
コマーシャルに代わる発信や宣伝、セールスは必須です。

可能性のあるものをみんなやってみて、
初めて自分が【特化できるもの】があるかどうかわかります。

私の場合は、なんでもやっていますが
特にYouTubeが効果的でした。

極少フォロワーでしたが、
2年間の発信で売上は約3000万円。

インスタライブも効果的で、
先日は11分間の配信で7万円強を売り上げました。

都内に店をもった時も、
うまくいくかどうかなんてわかりませんでした。
ただ、
「やれることはみんなやる」と決めて、
最大限やってみただけ。

YouTubeだって、さいしょは
嫌で嫌で、3時間の撮影で1.5kgやせたのですから。


それでも、闇雲に
手当たりしだいなんてことはしていません。

経験と実績によるカンを使い、
いつもコスパの良さを求めてきました。
コンサルをつけたのもそういった理由です。

あなたは、
あなたブランドのオーナーとして、
常に判断をせまられます。

めんどうだ、楽したい、と思うなら
早くあなたのビジネスが軌道にのるように
可能性のあることを
順番通りにやっていくことをおすすめします。

bon bon cherryハイジ合同会社
代表 ボンボンチェリーハイジ