なぜハンドメイドコンサルタント・教室はしっかり選ばなければならないのか? | センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家のためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家のためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

女性起業支援コンサルタント・
bon bon cherryハイジ合同会社 代表

【0からのビジネスモデル作り】副業を本業に/YouTube1300本。コンサル実績500名(社) 5年間で7000万円販売
『bon bon cherryハイジの店』【ハンドメイドで稼ぎたくなったら読む本】


  あなたはペラペラwebマーケターからいったい何を習う?!教える業™️は稼げるから、コンサルタントを名乗る人間は増え続けるばかり。

※本気で稼ぎたい人以外には不向きな内容です。理解の上読み進めるかをお決め下さい。

相談者がハンドメイド作家なら、

私は必ず次のようにたずねている。


【稼ぐこと】が目的なのか

【ハンドメイド作家活動】をすることが目的なのか


なんどもお伝えしているように、

ハンドメイドで大きく稼ぐのは難しい。


薄利多売するか、

高単価商品を売り続けるかの2択だからだ。


個人商店では、

嗜好品は稼ぎにくいのが真実。


大事なことだからもう一度。

ハンドメイド品販売だけで大きく稼げるのは

ひと握りのクリエイターだけ。


なので、稼ぎたい

多くのハンドメイド作家は副業をしている。

作り方や売り方も教えるのだ。


もともとハンドメイド品は大きく買われないので、

「作れたら売れますよ」と期待させて生徒を集めても、結果のともなわない未来が待っているだけ。


そこで、

【ハンドメイド作家であること】を利用して稼ぎたい人間は、webマーケティングでの集客方法を売りだす。


「ハンドメイド作家になる方法」

「ハンドメイドで稼ぐには?」


自分が商品を売った方法を教える先生は良心的

(どれくらい再現性があるかはナゾですが)。


なかには生徒や視聴者のほうが、ずっと売上げ経験がある、自己顕示欲のかたまりアドバイザーやコンサルタントも爆増している。



わたくしは業界初

【原価×3倍では稼げない】とうたった人間だが、ネットをつかえば一瞬で情報が共有される時代。


今じゃあちこちのハンドメイドコンサルやアドバイザーが、同じようなことを言っている。いつのまにかシレッと言い直している。


ワルや詐欺じゃない限り、

実績がないのに先生を名乗るものは、

昔は少なかった。でも今はどうだろう。


本業での実績が0なのに、習ったメソッドを使い、集客する人間ばかりになった。


個人の感覚だのみ、再現性のないやり方

こんなものにありがたがって、

大金を支払っている人のなんと多いことか。


にわか先生たち、

せめて生徒の質問には責任をもって答えてあげてほしい。何者でもないあなたの"感覚"で、テキトーに答えるのだけはやめたげて。


残骸がくる。

抜け殻がわたくしの元に来ています。


「コンサルタントコースを間もなく卒業ですが、クライアントに何を教えたらいいのかわかりません」


「オンライン教室を作りましたが集客できずに貯金が無くなりました」


だから「教えてください」「助けてください」

と相談に見えます。

こんな方々がこの2年、爆増しております。


どんなことを習ったかとたずねると

まぁ、大きな声では言いにくいがペラッペラ。


ツールの使い方やテクニック的なことは教えても、

商売の本質なんて、まったく教えてない。

これでは、うまくいかなくて当然ですよね?


生徒さんもよく考えて欲しい。

・1つのツールに頼って集客することがどんなに危険なことか。

・検索すればネット上や書籍にたくさん答えがあることを、探さない自分の怠慢。


実績の無い人間に大金を投じるのは"バクチ"である。


だから時間をかけて確認して欲しい。

あなたの目的を叶えてくれる先生は誰なのか、を。



私自身は、

実績・経験・知識ともにアリ。

他人の体験ではない。

ヒリヒリとした起業・経営も経験したクリエイター、著者、母親です。

↓↓↓

会社経営・都内実店舗経営

クリエイターとして販売実績

デパート販売・ビッグオーディション・イベント

テレビ出演複数回

メーカー宣伝部でのコマーシャル制作の実績

保険会社優秀営業マンとしてセールスの経験

戦略インサイトの吉祥天女®コンサルタントとしての実績

「最少フォロワーで最高額を稼いだ」ビジネスYouTuber(2年間で3000万円)


遠回り・やり直しは確実にあなたの体力と資金を消耗させます。だから慎重に。

あなたに合ったコンサルタントのえらび方


無料のYouTube、ブログあります。



無料で学べる



ホームページももちろんチェックするのが安心です。


数ヶ月お待ちいただきますが…

ハイジを試してください。【お試しコンサル】


悪魔は天使の顔で近づいてくるそうですよ。

あなたは誰にターゲティングされていますか?


一生モノの知識を!


bon bon cherryハイジ合同会社

代表 ボンボンチェリーハイジ