好きなものを作るから売れる訳では無い。好きなものが買われるように仕掛けるから売れる。 | センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家のためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

センス良くしっかり稼ぎつづけたい1人起業家のためのブログ-年商1千万円をめざす貴方に。

女性起業支援コンサルタント・
bon bon cherryハイジ合同会社 代表

【0からのビジネスモデル作り】副業を本業に/YouTube1300本。コンサル実績500名(社) 5年間で7000万円販売
『bon bon cherryハイジの店』【ハンドメイドで稼ぎたくなったら読む本】


【売れる商品】とはどんなものでしょう?

・消費者のニーズ、wantsに応えるもの
・消費者の、悩みに応えるもの

と言われています。
ところで、あなたは何を売っていますか?

OLさんや主婦の方に好まれる、
小ぶりだけど個性が光るピアスですか?

大人の女性にも選ばれる、
かわいさも持ち合わせた上品なバッグでしょうか?

今回は少し個人的な話になります。【bon bon cherryハイジ誕生】についてお話します。興味のない方はここで離脱をおすすめします。

・・・・・・・・・・・・・・

わたくし自身、自分が着けたい、と思うアクセサリーが売られていなかったことをきっかけに
bon bon cherryハイジブランドを立ち上げました。
【ボンボンリング】は【日本一邪魔になるアクセサリー®】として、今日も日本中のあちらこちらで、どなたかの邪魔をしているはずです。





今でこそ会社をかまえ、渋谷に近い都内にセレクトショップをもつ私ですが、数年前まではただの専業主婦でした。当時のママ友たちは、私のボンボンリングを見ては、

「あめ玉みたいな指輪あなたには似合うね。でも私はできないな」

「素敵だけど大きすぎて邪魔じゃない?」

などと言っては、冗談みたい!と笑うばかりでした。

だから私は、
自分のセンスはママ友たちとは違うようだ
このデザインは好まれないので、一般受けはしないのだな、と思っていました。

この時は2014年。まだ、下の子を幼稚園に送り迎えするだけの平凡な主婦時代。手作りすることは好きでも、ハンドメイド販売など考えもしていない時でした。

でも年が明けてある写真展を見に行ったことで一気に気持ちが固まりました。NYに住むオシャレな高齢女性をスナップした写真展
【アドバンストスタイル】

色とりどりなおしゃれを楽しむ先輩女性たちを見て私は震えました。しばらく放心して会場内のソファから立ち上がれなかったことを思い出します。

「こんな素敵なおばあちゃんになるためには、今すぐアーチストとして起業しなければ間に合わない」
このとき私は47歳。

まもなくbon bon cherryハイジをスタートさせました。ファッションの世界に身を置き、稼ぐ力が必須であると考えたからです。

個人物販の経験はありませんでしたが、直感的に
雇われていては夢は実現しない、と感じました。だから1人で始めたのです。

ふつうこの段階で多くの人は、何かを沢山売りたいと考えて、「一般受けする商材」を探します。

ひろく好まれる商品開発に勤しむハンドメイド作家が多いのですが、私は逆でした。
(そんなものなら既に誰かが売っている、それも安価な値段で)と考えたからです。

そしてアートを体現するなら自分の作るオリジナリティが高いものを売るべきだ、とも思ったのです。それには私の作る【ボンボンリング】はピッタリでした。

ママ友たちは笑うけど、どこにも売っていない
【日本一邪魔になるアクセサリー】を探している人達はきっといるはず、そのように考えたからです。


自由が丘のセレクトショップを顧客にもつ
webデザイナーの友達が私の女神になりました。

アバンギャルドなオシャレが好きな高校の同級生に、私のボンボンリングをプレゼントしたのです(彼女ならきっと喜んでくれる、と)。そしてブランド立上げの報告をしました。起業している彼女から教えをこいたい気持ちもありました。

2ヶ月後、彼女から
「セレクトショップの人達が、ボンボンリングを欲しいと言っている」
「いい値でいいから買うそう」
「好きな値段をつけて持ってきて」
と連絡をもらい、私はこの時、

「bon bon cherryハイジはイける!」
と確信しました。

それから間もなく都心のセレクトショップからスカウトを受け、Helloサーカスのオーディションにも通過、同時にラフォーレ原宿店に常設も決まりました。これが立ち上げから1年ちょっとの間におこったできごとです。

その他、老舗百貨店出品、テレビ出演、タレントさんとのお仕事、出版決定、コンサルティング業スタート、都内に実店舗、法人成り、YouTuberとして1年で1千万円以上のマネタイズ…とにかくここ数年で怒涛の如く、色々なことが起き、起業2期目からは年収も8桁を超えるようになりました。

ここまで読んでくださったあなたに、この短期間での成功の秘密をお教えします。

これらの中に偶然のできごとはありません。
全てしかけてやりました。

目的から逆算して、
計画的に動いた結果なのです。


ハンドメイド作家さん、スモールビジネスのオーナーの皆さん、【物】は売れます。
売り方9割りです。

作り手のみなさん、売れているものに寄せるのももちろんいいのですが、造り手としての醍醐味も味わいたいとは思いませんか?

かなり上級者向け。16分あります【マーケティングの弊害】ハンドメイド作家がマーケティング概念を表面だけさらう危険についてお話します。


アラフィフだった私は、
迷っている暇はない、遠回りはしない、と決めて動きました。でないとあっという間におばあちゃんになってしまう!と思ったからです。


あなたも女性起業家ハイジのメソッドに触れてみませんか?
出入り自由。オンラインスクールはYouTubeのメンバー登録で簡単です。



【お試しコンサル】はただ今6ヶ月待ちのため募集は停止中です。



ハンドメイドを足がかりに、
お金を回して豊かな人生を歩みたい
そんな方々のお手伝いをしています。

あなたはどんなおばあちゃんになりますか?

bon bon cherryハイジ合同会社
代表 ボンボンチェリーハイジ



ハンドメイド販売プロデューサー…のmy Pick