居酒屋さんで集金しているときのこと。ママさんが、「悪かったねー、何回も来てもらって‥。あなたお子さんは?」と。
「残念ながらいません」
「結婚はしてるでしょう?」
「これまた残念ながら、縁がなくて」
「あらー。そうなの?美人さんなのにねー」と。

マスクしていてるし、100%お世辞で言ってくださってることは十分承知だけれど、悪い気はしない。
(内容そのものが、今のご時世コンプライアンス的にどうか?というのは別として)

やっと集金もいただけだし、やれやれ。
そんなときに出る鼻歌は、なんと。

♪すきすきすきすきすきーすき!愛してーる・・

なんと、なぜかわからないけれど、アニメ一休さんのテーマ曲じゃないか!

なんでこれかなーと思いながら、歌っていくと、おー!ー!

♪トンチンカンちん一休さん!
という歌詞が!

ここでトンチンカンが出てきてたのかー。
╰(*´︶`*)╯♡なんかうれしい。