あっ美味しい・・

今日のコーヒーは、上手に入れられた。
いつもと同じようにお湯を沸かして、いつもと同じコーヒーの粉。
いつもと同じように、いつもと同じカップに、同じようにドリップして。

なのに・・

その日によって、なんか美味しくないなーと思う時があり、
あれ?美味しいじゃん!と思う時がある。

味わう自分の味覚の問題もあるのかな?

今日は、なんで美味しいコーヒーになったんだろ?!

昨日、妹と、大げんかしたんだけどなー。
そして、解決したわけじゃないんだけどなぁ。

逆にそれが良かったのか?

不思議。
不思議。

まるで、占いのようにね。
味そのもの(現象)より、なぜそう感じるのか?って、自分であれこれ思いを巡らしてみることのきっかけ。

どんな理由があるにせよ、美味しいという現象は、出ている。
どんな理由があるにせよ、引けば、カードという現象が、出るのだから。
今日、カードを引いたら、どんなカードが出るんだろ?

引く勇気ある?そしてそこから、あれこれ思いを巡らす勇気、ある?

ひさーしぶりに、引いてみるのも面白いかもな。