健康診断で視力検査が良くなるコツ

昨日の続きです。
騙されたと思って、やってみてくださいな^_^

大したことではないんです。

ズバリ言いますと・・

その日は朝から、スマホを見ないで、健康診断に臨む!

たったそれだけです。なのだけれども・・

私なりに根拠はありますので、書いてみますね。

2年前までは、受付までの待ってる時間、何もしないのはもったいない!と思って、スマホで、返信とかしてたんです。そしたら、視力検査の悪さに唖然として。
え〜!まさか!これじゃ、運転免許更新の時、パスできないじゃん!!って、恐ろしくなって。
(ちなみに私は裸眼です、乱視は少しありそうですが)

で、スマホの見過ぎは、目にくる、というニュースに納得。

そして、視力回復ヨガって講座にも参加してみたんです。
そしたら、肩甲骨周りの筋肉ほぐしなんですよ。
そして、目の体操。上、下、斜め、ぐるっと回し。

結局は、目につながる筋肉をほぐす。すなわちヨガなわけです。
その講座の前にも、視力を測ってまして、講座の後でも測るんです。
そしたらですね!
なんと、私、0.5から、0.9まで良くなっちゃって。

それから、あー、やっぱり筋肉かー!だとすると、スマホ見るのは、筋肉の凝りを増やすだけじゃん!と。

で、検診の日はスマホは見ない、あと、忘れなければ、目の体操を少しばかり。上、下、斜め、ぐるりと一周、目玉だけ動かしての体操です。

やってみてください!
本当に、違いますから〜!

私は、これで、運転免許の更新も、裸眼で乗り切りました!