久しぶりにウクレレを!
毎日、練習するはずが、忙しさにかまけて、しばらく、眺めているだけだった。

チューニング。思ったほど、音がズレてなくてよかった。

さて。さてさて。

以前、マスターしたはずの「スイートメモリーズ」

♪C  F Fm
とコードが続くのだけど、あれ?Fmって、どの弦おさえるんだっけ?
すっかり、コードを忘れている。

慌てて、コード表を確認。
あー、そうだった〜
やっぱりわすれるんだよねー。
思い出せばいいよねー。

コードの並び、ほんとに、気持ちが良いのです。うまく弾けると、思わず、自分の音に、うっとりして、次のコードをド忘れ、なんてこともしばしば。
全く、どうしようもない初心者ですが、楽しんでるってことには、なってると思う。

ウクレレ上手になりたいな、って気持ち、前にも書いたけど、忘れちゃダメだよ私。^_^
ウクレレケースについてるかわいいマスコットは、あいこに似てるけど、ハイエナです。ハイエナのように、貪欲に、ウクレレ、楽しみたいな。