いけないかもしれない・・と思いながらも、いってきました!

そして、一回ではもったいなさすぎて、2回目も行ってきました!!!


いろんなところに、○○かもしれないと書かれたボードがあります。なぜなら、この展覧会のテーマが、かもしれないだから。ヨシタケシンスケさんの代表作の一つ、「りんごかもしれない」に、かけてあるんですね。


で、みていくうちに、気づいたんです。

この、かもしれない、ったことばの可能性に!


やるの?やらないの?という問いに、やる!やらない!じゃなくて、「やるかもしれません。」なんていったら、なんだそれは、いい加減だなぁ!

と怒鳴られそうですが・・

いえいえ!そんなことないんですって!


だってね、やらないです、って言ってないもの!

やるかもしれないんですよ!

もちろん、やらないかもしれないけど、やらないって、決めたわけじゃないんですよ。

タイミングとか、いろんな条件が、ピッタリあったなら、できるかもしれない!そういうことなんです!


ってことに、私、改めて気づきました。

そしたら、意外と、使ってることばだってことにも気づきました。


私、優柔不断なんかじゃないじゃん〜╰(*´︶`*)╯

可能性を秘めて、日々、生きてるんだよ〜。

かもしれない、かもしれないって!


他の方たちは、どう感じたかわかりませんが、みなさん、とっても、楽しそうでした♪

大人も。こどもも。


まだ、間に合います!

まだの方はぜひ!!

特に、清水に住んでおられる方は!


でもね、土日はかなり混みますよ。

グッズも、売り切れもあるし。


私は、何を隠そう、「なつみは何にでもなれる」の、なつみが大好きなんです。

いっぱいゲットしちゃいましたよ。なつみグッズ。そしたらね、今日、小3くらいの女の子が、カゴになつみグッズをたくさん入れてました。そのお母さんらしき方が、「なつみにしたのね!」って言って、ポストカード見てましたけどね。

あら!お仲間ね!私もなつみ買ったのよ!って、テレパシーで伝えときました。

(テレパシーって、最近あまり聞かない言葉ですね。)

あっ、3回目もいくかもしれません!╰(*´︶`*)╯