我が家は、駐車場まで、少し歩きます。その距離が、歩けないワンコのあいこ。

体力には申し分ありません。
ただ、あいこ自身の、境界線っていうのでしょうか、家の隣のお宅くらいまでは、全然大丈夫なんですけど
、なぜかその先、進めないんです。
どんなに引っ張っても、ダメ。それ以上無理に引っ張ると、家に飛び込んでしまいます。
でも、
それでも・・
外に出てみたい!の気持ちは、リードつける時にひしひしと伝わってきて。
きっと、そのうちにって、半年以上。頼りのひでさんからも、涼しくなったらね、って、励ましてもらって。
そして、それから4日後のこと。

ついに、ついに、やってきました!境界線を、あいこ自ら超える日が!!

なんとなく、行けそうな予感はありました。あいこが歩き出したので。
境界線に来ると、いつもと同じく
後ろにあとずさり・・でも、私の顔を見上げて、「こっから先は、行かないよね?いけるかな?」みたいな顔してるので、ちょっとリードを引っ張ると、おー、おー!
なんと私を追い抜いて、境界線の先へ、歩き出しました!!

すご〜い!すごいじゃん!と親バカ大喜び!!

あいこは、ご近所を小さく一回りしました。散歩記念日だ〜!!



しつけ教室や、パピーパーティーでは、笑われるくらいにフレンドリーな あいこが、散歩に関してはなかなか超えられなかった境界線。 

また、一つ、おっきくなりましたねぇ!^_^

そして、そんな成長の姿は、トリミング2回目にも!

前回は、台から、落っこちそうに動いていたあいこでしたが、今回は、ちゃんと、そこに居る!当たり前かもしれませんが^_^





おっきいけど、おチビのあいこ。
ママとして、あいこへの愛は、ますます爆発なのでした。